スタッフ紹介-全体的なバランスを考慮した治療方針。富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら「くろだデンタルクリニック」

スタッフ紹介

歯科医師 山田 太一

【経歴】

明海大学歯学部卒業

【資格】

歯科医師免許

【好きな言葉】

日進月歩

【どのようなきっかけで歯科医師になったのか】

父親が歯科医師で、その背中に憧れたから。

【仕事に対するモットー】

どんなときも患者さまに寄り添った治療を心がけている。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

痛くなかった。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

患者さまに寄り添った全額的な治療を行っていること。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

根管治療、咬合について。

【将来の目標や夢は?】

一歯単位ではなく全額的な治療。

【最後に、院長はどんな人?】

何事にも妥協しない、治療に熱心な尊敬できる先生。

歯科医師 照井 美波

【経歴】

明海大学歯学部卒業

【資格】

歯科医師免許

【好きな言葉】

ありがとう

【どのようなきっかけで歯科医師になったのか】

両親が歯科医療従事者だったのがきっかけです。

【仕事に対するモットー】

いつも患者さまに対して誠実に。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

患者さま第一で治療を行っていることです。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

1つ1つの治療にこだわるようになりました。

【将来の目標や夢は?】

信頼される歯科医師になれるよう、これからも努力します!

歯科医師 根岸 大暉

【経歴】

明海大学歯学部卒業
明海大学歯学部 機能保存回復学講座有床義歯補綴学分野 在籍

【資格】

歯科医師免許

【好きな言葉】

夏!

【どのようなきっかけで歯科医師になったのか】

母が歯科助手をやっていて、周囲に歯医者が多い環境で育ったから。

【仕事に対するモットー】

わかりやすく丁寧に説明する。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

ご飯がおいしい。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

患者さまとしっかり相談した上で治療を進めていくこと。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

補綴の奥深さ。

【将来の目標や夢は?】

全顎的な治療。

歯科医師(口腔外科)谷口 展子

【経歴】

明海大学歯学部卒業
明海大学歯学部 口腔外科学第一講座(現 病態診断治療学講座 口腔顎顔面外科学分野)入局
群馬県内公立病院 歯科口腔外科非常勤
埼玉医科大学総合医療センター麻酔科(医科麻酔研修)
埼玉県内・東京都内の歯科医院非常勤
埼玉県内私立総合病院 歯科口腔外科非常勤
埼玉県内私立総合病院 歯科口腔外科部長
群馬県内私立病院 歯科口腔外科勤務

【資格】

歯科医師免許

【好きな言葉】

Whatever will be, will be

【どのようなきっかけで歯科医師になったのか】

小学生の時に乗り物から転落し歯を2本脱臼。その歯を再度使えるように処置したり、その歯を抜歯して歯列矯正をすることで自分の歯を生かした噛み合わせを与えてもらえた経験から。

【仕事に対するモットー】

自分が受けたい診療と より良い診療を実践する。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「先生に診てもらって良かった」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

『チームくろだ』でスタッフ同士が連携して診療にあたっているところ。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

・診療に対しての患者さんに提案できる選択肢が増えた。
・Bestな診療を常に求めながら患者さんの希望にあわせてBetterな診療も考えるようになった。

【将来の目標や夢は?】

私の目標としている恩師の技術に少しでも追い付きたい。

歯科医師(口腔外科)吉川 秀明

歯科衛生士 宮野 由紀子

【好きな言葉】

十人十色

【仕事に対するモットー】

「不快にさせない」万人に好感を持ってもらうことは難しいと思うので、せめて嫌な思いをさせることなく、何も問題なく事を荒げず穏便に…と心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「口の中がサッパリした」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

きれいなところ(クリーニング専門の業者による清掃を行っています)

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

歯科(クリーニング)に遠ざかっていた患者さまの長年の歯石を除去できたとき

【最後に、院長はどんな人?】

私ごときが“こんな人”と決めつけるのはおこがましいので…。

歯科衛生士 青木 かすみ

【好きな言葉】

全力

【仕事に対するモットー】

「健口第一」です。患者さまが笑顔で帰れますように、上から目線でなくより近い立場からよいアドバイスができるように心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「歯がツルツルになって嬉しい!○○さんにまた会いにきます!!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

地域密着型!!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

患者さまから顔や名前を覚えてもらい、話しやすい関係性が築けたとき。不安や疑問に対してその方のライフスタイルに合ったアドバイスを考えるきっかけになります。

【最後に、院長はどんな人?】

老若男女、幅広い方からの信頼が厚い!!

歯科衛生士 E.M

【好きな言葉】

自信もって笑顔でいたらみんな笑顔返してくれるよ

【仕事に対するモットー】

患者さまには不快な思いをさせない。周りをよく見て自分が今できる100%を出せるようにする。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「スッキリしました!!」「またよろしくお願いします。」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

患者さまのお話をよく聞いて相談しながら治療をしているところ。スタッフのみんなが明るく人柄がよいところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

患者さまのご希望で再度治療を担当することになったとき

【最後に、院長はどんな人?】

何事にも向上心があって真剣に向き合ってくれる人です。

歯科衛生士 中根 圭子

【好きな言葉】

継続は力なり

【仕事に対するモットー】

歯科への来院が嫌な事ではなく、安心を得られたり、健康維持の場所になって欲しいと考え、丁寧な処置と良好なコミュニケーションが取れるように心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとう!またお願いします。」笑顔で帰って貰えたらそれが一番です。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

よりよい治療・予防のために切磋琢磨し、行動している事。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

ひとりひとり、プライドをもって仕事をしている姿を見て、歯科との関わりを改めて見直しました。

【将来の目標や夢は?】

命の入口・心の出口という本があります。口の健康の入口になるようにお伝えしていきたいと思います。

【最後に、院長はどんな人?】

穏やかな先生です。仕事や趣味など妥協せずに努力をされているのにも関わらず、楽しそうです。

歯科衛生士 小野寺 彩

歯科助手・受付 C.S

【好きな言葉】

感謝と思いやり

【仕事に対するモットー】

いつも笑顔で、丁寧な対応を心掛けています。また、なるべくお待たせしないよう、アシスト・受付業務と共に、日々勉強中です!

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

先生・衛生士・スタッフ 1人1人が勉強熱心で、患者さまのことを1番に考えているところ

【最後に、院長はどんな人?】

患者さま思いで、スタッフの面倒見もよく、優しい頼りになる先生です。

歯科助手 R.N

【好きな言葉】

平和

【仕事に対するモットー】

患者さまに治療に通って頂けるよう、笑顔で穏やかな対応を心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとうございます」「また来るね!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

綺麗なクリニックとスタッフの心遣い。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

患者さまの立場で、どう対応すれば良いのかを考えられるようになったこと。
のんびりした性格ですが、多少ペースアップできるようになったかな、、、と思います。

【最後に、院長はどんな人?】

とても優しく、爽やかで、素敵な先生です。

歯科助手・受付 K.H

【好きな言葉】

日々新

【仕事に対するモットー】

一人一人の患者さまとしっかり向き合い、患者さまの立場になり考え、不安なく診察を受けられるよう先生のサポートをしっかりできるよう努めています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとう」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

スタッフがみんな優しく、接しやすいところです。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

歯科治療に対する意識

【最後に、院長はどんな人?】

すごく真面目で優しい先生です。

歯科助手・受付 E.N

【好きな言葉】

人生は心一つの置きどころ

【仕事に対するモットー】

患者さまやスタッフの気持ちを慮り、あたたかい気持ちで接し、自身の影響力を頭に置いて日々過ごしています。
勉強熱心なドクター陣の治療技術を反映し、患者さまへ提供する一助となれるよう努めています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「この医院にきてよかった!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

院長先生の人柄により、スタッフが個性の豊かさを活かしながら勤務できるところです。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

  • 多くの患者さまが来院され、忙しいとき
  • 患者さまのお気持ちが軽やかになり、お帰りになるとき

【最後に、院長はどんな人?】

普段から『素』。それでいて爽やかで広い心の持ち主。勉強熱心で信頼できる人柄。体力・気力・集中力・達成力など、活動量や切り替える力が半端なく、まさに『超人』。
超人ながらも、実はとても素直で可愛らしさを多く兼ね備えている方です。

歯科助手・受付 Y.A

【好きな言葉】

やればできる

【仕事に対するモットー】

このクリニックを選んでよかったと思ってもらえるような対応を心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

ありがとう。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

スタッフ同士の仲がよく、何かあれば誰かがフォローしてくれるとても雰囲気のよい医院です。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

スケジュール通りにミスなく一日が終わったとき。

【最後に、院長はどんな人?】

優しさの中に厳しさもある方だと思います。

歯科助手・受付 N.H

【好きな言葉】

雨垂れ石を穿つ

【仕事に対するモットー】

患者さまに快く通っていただけるよう、日々考えながら業務を行うこと。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとう」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

先生方を含めスタッフみんな優しく、明るいところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

一日が滞りなく終わったとき。

【最後に、院長はどんな人?】

とても優しいです。質問にとても丁寧に教えてくださいます。

歯科助手・受付 E.S

【好きな言葉】

人生、楽ありゃ苦もあるさ!!

【仕事に対するモットー】

職場の皆さんが気持ちよく仕事できるように気配りを忘れないこと。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとう」です。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

先生方はていねいで、とても親身に治療をしてくれます。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

歯科には、3ヶ月に1回メンテナンスに行こう!!

【最後に、院長はどんな人?】

一言で言うと「カッコイイ」です。

歯科助手・受付 E.N

【好きな言葉】

人に接するときは春のように暖かい心で

【仕事に対するモットー】

この医院にいらっしゃる患者さまが1人でも多く居心地のよい空間だと感じられるよう雰囲気を柔らかくし、先生方をうまくサポートして治療を短く済ませるように努めています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「Nさんがいるとホッとします!」「この医院に来て良かった!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

一人ひとりの個性が溢れているところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

患者さまが多く来院してくださったとき

【最後に、院長はどんな人?】

爽やかで前向き。集中力のある、信頼できる人柄。

歯科助手・受付 N.T

【好きな言葉】

継続は力なり

【仕事に対するモットー】

いつも笑顔で患者さまに接すること。治療がスムーズに進められるように気を配ること。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「とても雰囲気の良い医院ですね」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

先生・スタッフ共によい感じで仕事ができています。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

お給料をいただいたときです(笑)

【最後に、院長はどんな人?】

優しくてとても気遣いのできる先生です。患者さまに先生のファンがいっぱいいらっしゃいます!特技はテニスと、足先でサンダルをくるくる回すことです(笑)

歯科助手 E.N

【好きな言葉】

いつも心に太陽を

【仕事に対するモットー】

まずは先生が治療しやすくスムーズに流れるようにしたいと常に心がけています。それには、スタッフの連携がよくなければうまくいかないので、コミュニケーションも大切と思って声かけを行っています。それにより、患者さまの不安を取り除き、治療に通っていただける環境を整えています。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

「ありがとうございます」「痛くなかったです」「あなたの笑顔でホッとします」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

治療時の痛みを生じにくくするための工夫。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

スタッフの連携がとれて、患者さまの治療がスムーズに流れているとき。

【最後に、院長はどんな人?】

患者さまを第一に考えて、同じくらいにスタッフひとり一人への気遣いをいただいております。

歯科助手 H.M

【好きな言葉】

なんとかなる

【仕事に対するモットー】

診察前・診察後と時間をかけず対応できるようにし、診察中は患者さまの立場になり、どう対応したらよいか考えて接するように心がけ、当たり前のことがしっかりできるように仕事をしています。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

先生や歯科衛生士の技術とスタッフの心遣い。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

1日の仕事がスムーズに流れたとき。

【最後に、院長はどんな人?】

子どもにも大人にも優しく、患者さまのお話をきちんと聞いてくれる人。

歯科助手 M.H

【好きな言葉】

謙虚な姿勢と素直な心

【仕事に対するモットー】

患者さまを滞りなくご案内し、適切な対応に努めています。治療時は先生のサポート、患者さまのサポートを意識し行動しています。「お待たせしない!!」ことを心がけています。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

スタッフの優しい心遣いと、先生・歯科衛生士の患者さまを思う気持ちや技術の素晴らしさ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】

各先生の特徴を把握し、何も言わなくても先生のほしい物を渡せたとき。

【最後に、院長はどんな人?】

誰からも好かれ、元気で明るい、楽しい先生。

歯科助手・受付 M.T

【好きな言葉】

明日は明日の風が吹く

【仕事に対するモットー】

テキパキ動く。

【患者さんから言われて嬉しかった言葉】

痛くなかったなど医院の事をほめてくださった時。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

スタッフ仲が良く、心がキレイな素直な方ばかりです。

【働き始めた頃に比べて自分が成長した、考えが変わったと思うこと】

次何するか、必要かなど先を考えて行動できるようになりました。